ドレッジヴァイン調整記・参
2015年5月4日 TCG全般所用で宇都宮まで行って、ついでにモダン参戦してきたのでデータメモ。
・ジャンド
除去の山。ロッテスすら殺せる終止は脅威でしかないし、相討ちから戻ってくるキッチンが微妙にうざい。
しかしこちらはクリーチャーの山であるため、引いた端から叩きつければ数の暴力により戦える。共鳴者でのディスカード選択がすごく重要。
オリヴィアだけはどうしようもない。
・バーン
ちょっとレーティングを下方修正。
大歓楽の幻霊を「置いてこない」パターンはツライ。
ゴブリンガイドが初手で走ってくると先手ゲー。今回は毎回走られた。
・BWトークン
並べられるとやっぱりつらかった。突破できる奴がロッテスしかいないし、全体強化やプロテクション付与で横をすり抜けてくる。
あと僧院の導師、刃砦の英雄は動き出したら死んでるので対処不可避。衰微できない英雄は対処のしようがないので、殴り合うしかないんだが。
・トロン
無理。以上w
・番外編・血染めの月
頑張ってフェッチを活用し、衰微撃たないと終了。サイドから自然の要求までガン積みする価値はあると思う。
まだまだデータが足りない。
・ジャンド
除去の山。ロッテスすら殺せる終止は脅威でしかないし、相討ちから戻ってくるキッチンが微妙にうざい。
しかしこちらはクリーチャーの山であるため、引いた端から叩きつければ数の暴力により戦える。共鳴者でのディスカード選択がすごく重要。
オリヴィアだけはどうしようもない。
・バーン
ちょっとレーティングを下方修正。
大歓楽の幻霊を「置いてこない」パターンはツライ。
ゴブリンガイドが初手で走ってくると先手ゲー。今回は毎回走られた。
・BWトークン
並べられるとやっぱりつらかった。突破できる奴がロッテスしかいないし、全体強化やプロテクション付与で横をすり抜けてくる。
あと僧院の導師、刃砦の英雄は動き出したら死んでるので対処不可避。衰微できない英雄は対処のしようがないので、殴り合うしかないんだが。
・トロン
無理。以上w
・番外編・血染めの月
頑張ってフェッチを活用し、衰微撃たないと終了。サイドから自然の要求までガン積みする価値はあると思う。
まだまだデータが足りない。
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