マンドリルが あらわれた!
2014年10月1日 TCG全般 コメント (1)なんだかんだで結構注目してます。
・衰微で落ちない(いいか!落ちないんだぞ!)
・稲妻で落ちない
・トゥルーネームなんとかさんにブロックされても死なない(ついでに3点抜ける)
・マングースよりでかい
つまりコイツを単体でなんとかするには、ソープロor流刑or全体リセットしかないわけで。
もっとも、メインからどうよといわれるとそれはそれで微妙な性能だったり。
カナスレ同系やBUGに強いので、そういうサイドボードとして居場所があるのではないでしょうか。
ところで上とは関係ないけど疑問点。
瞬唱の魔導士をプレイ、着地。フラッシュバックを与えるのは墓地の「宝船の巡航」。
フラッシュバックコストに探査を使えますか?
新しい探査のテキストを眺めるに、できると思うんだが。
・衰微で落ちない(いいか!落ちないんだぞ!)
・稲妻で落ちない
・トゥルーネームなんとかさんにブロックされても死なない(ついでに3点抜ける)
・マングースよりでかい
つまりコイツを単体でなんとかするには、ソープロor流刑or全体リセットしかないわけで。
もっとも、メインからどうよといわれるとそれはそれで微妙な性能だったり。
カナスレ同系やBUGに強いので、そういうサイドボードとして居場所があるのではないでしょうか。
ところで上とは関係ないけど疑問点。
瞬唱の魔導士をプレイ、着地。フラッシュバックを与えるのは墓地の「宝船の巡航」。
フラッシュバックコストに探査を使えますか?
新しい探査のテキストを眺めるに、できると思うんだが。
コメント
できそうですね。
現在の探査はコストの払い方を変更する常在型能力なので、代替コストになるフラッシュバックを唱える際にも使えるかと。
宝船始まった…らいいなぁw